皆さん、お久しぶりです!
2016年一発目のブログの内容は、マヌーが2か月前にYouTubeにアップロードしたミュージックビデオがあるのでそのことについて書いていきたいと思います!
今回のミュージックビデオではマヌーがなんと、アコースティックギターを持って弾き語りをしています。元々マヌーはギターが弾けます。ですが、ギターで弾き語りをするというミュージックビデオは今までにない出来事ですね。
一体どのような曲を弾いてるのかというと・・・・では早速ビデオを見てみましょう!こちら↓
続きはもっと読むをクリック。
Manu Rios - Riptide (Cover Vance Joy)
2016/01/06 に公開。今回マヌーがカバーした曲は、オーストラリア出身Vance JoyというシンガーソングライターのRiptideという曲になります。
Vance JoyというシンガーソングライターのジャンルはIndie pop/Indie folk/R&Bなど。マヌーはIndie好きと言ってましたから彼の曲がぴったりときたのでしょうね。なので今回この人の曲をカバーしたんじゃないかなと思います。
主にアコースティックギターでコードを弾きながら歌っています。今までは歌メインだったのがギター演奏を加える事によってより一層ミュージックビデオに深みが出てきましたね。とても魅力的です。
また、歌だけではなくギターの腕もなかなかなようで、きちんと弦を押さえながら上手に弾いています。
この調子でギター頑張って練習したら近い将来マヌー、フォークシンガーになれそうですね。イケメンフォークシンガーとしても人気がでるはずですw
私も、マヌーみたいにインディフォークシンガー大好物なのでそうなってくれたらメチャ嬉しいです。
どうでもいい話、私自身もアコースティックギターを持っておりギターを弾くことがあります。まぁ夢見て終わる可能性の方が高いですが、一度マヌーと一緒にギターセッションしてみたいですね。。笑
Vance Joy - 'Riptide' Official Video
2013/04/02 に公開。さて、次は本家のミュージックビデオを見てみましょう。Riptideという曲のタイトルは日本語に訳すと潮衝。
マヌーのカバーと比べて本家はキーが高いですね。インディ・フォークっぽさがものすごく伝わってきます。
歌詞の内容はというと、どうやら全体的にネガティブなようです。そして、意味を読むのがどことなく難しい。
詳しく歌詞の内容が知りたい人はこちら。
・・・・・
次にマヌーがギターを持ってビデオに出てくるときは、コードだけではなくオリジナルの曲をギターソロで弾いて歌って欲しいです。また、個人的に好きなイギリスのシンガーソングライターBen Howardの曲も是非カバーして弾いて欲しいなぁ。
そんな日が来るのもそうそう遠くないのかもしれない。
ではまた!アディオス アミーゴー!!!
0 コメント:
コメントを投稿